2008年10月23日木曜日

NetBook


1年前より自宅用コンピューターが壊れ、それ以後コンピューターは置いていませんでした。別にクリニックのコンピューターで仕事ができるので問題なかったのですが、嫁がインターネットをしたい(理由は分かりませんが・・・)と最近言い始め、安くてネットにつながればいいと考え、物色していたところNetBookなるものが近頃出回っていると知り、今回DELLのInspiron mini 9を購入しました。自分用じゃないし、全然期待していなかったのですが、使ってみると意外と快適で驚きました。値段も外付けDVD Drive込みで7万円弱とお手頃でした。第一感は『小さい!』そして『買って良かった』ですが、不満点が一つ。それはキーボードです。配列が微妙で打ちづらい。。。筐体が小さいので仕方ないと思いますが。慣れるのを待つのみです。ま、これでしばらく嫁の不満をそらすことができると思うといい買い物だったと思います。

1 件のコメント:

ike izumi さんのコメント...

わぁぁぁ~小さいですねぇ(゜o゜)
裕也先生の診察室のパソコンキーボードもかなり小さいです。
それで、高速にコメントを打ちながら、指示を出されます。(凄すぎます。)
先日は、お菓子をいただきありがとうございました。
みんなでおいしく頂きました(^-^)
最近、覚えた釣り用語です。
『キャッチ&リリース』!!
釣った魚は全て食べるのが、釣られた魚への礼儀と思っていた、食い意地のはったikeでした。