2008年10月16日木曜日

久しぶり


昨日の夜、久しぶりに現在の釣りの師匠である某大手製薬会社のssk君と箱崎埠頭に釣りに行きました。そろそろメバルのシーズンかと思いラパラのアイスジグでひとしきり足元を探りましたが全く反応なし(夜はアイスジグの効果はないのかな?)。横で落とし込みでチヌ釣りに来ていたおじさんに聞いてみると昨年の赤潮がかなりひどかったらしく、それ以降メバルの姿はさっぱり見なくなったとのこと。ssk君に教わりながら仕掛けを浮き釣りに変更。20cm弱のアジ2匹(うち1匹はばれましたが・・・)の釣果となりました。たった2匹だけでしたが久しぶりの釣りだったので非常に楽しかったです。次回は11月に船でスズキ釣りに行く予定です。

5 件のコメント:

Mちゃん さんのコメント...

げぇ~!1匹なのぉ~?  でも楽しかったでしょうね?sskさんは相変わらずトンカツさんでしょうか? 私も割りと、トンカツさんですが、、、次回の釣りは、11月ですか?さむ~いでしょうね?医者の無用心とならない様に、、、我が家は今日は戦争の様でした。息子が、、ご近所さん宅の雨樋を、ぶっ壊してしまい、謝罪に行ったり、工事業者さんを手配したり、息子は、手足に怪我をし、流血騒ぎしてました。  明日は良い事があります様に・・・と祈るばかりです。
では、また、コメントさせて頂きます。
Lサイズのmちゃんでした。

Junji さんのコメント...

元気にしてますか?たまには遊びに来てくださいな。お待ちしてます。

Mちゃん さんのコメント...

めっちゃ元気ですよん! と、言いたい所ですが、風邪をひいてしまい、喉痛+ 咳+ 微熱+ で、キッツイですわ。 だけど、今日の夕飯に、激辛カレーを作ってしまい、辛い思いをして食いました。3日分残有り(涙)

元気になったら、また手作りスィーツでも、持ってくるね!スタッフぅ~の皆々様や、問屋Aのsだっちにも宜しくお伝え下さいませ。

ike izumi さんのコメント...

お久しぶりです。
カラッとから揚げにしたらおいしそうですね。
釣りといえば、子供の頃、釣り針が指に刺さり、やばい!親に怒られると思い、慌てて抜こうと思えば思うほど、どんどん針が指に刺さっていった事を思い出しました。

Junji さんのコメント...

ikeさん。いつも兄が世話になっております。魚は一匹だけだったのでリリースしました。この時期はあじやブリが非常においしいので釣りに行くのが楽しみで仕方ありませんな。