2013年4月30日火曜日

のんびりできました。

4月29日釣友のI橋君、N先生、Y先生と共に6ヶ月ぶりに博多湾に出撃しました。スズキ釣りをしたかったのですが餌のエビが連休中にて手に入らないこと、時期的にメバルが釣れているとのことで急遽メバル釣りとなりました。
当日は快晴、べた凪にて快適な釣行となりました。釣果もまあまあでメバル、アラカブ、ベラ、アジ等多彩な魚種が釣れ、楽しいひと時を過ごすことができました。驚いたのはスズキ(と言ってもセイゴサイズですが・・)の多さです。この時期としては異例の多さであまりの数にビックリしました。ただ、サイズはまだまだでこれからだと思いますが、この時期にこの数が釣れることはあまり経験がなくサイズが大きくなる夏~秋が非常に楽しみです。
結構釣れたので12時頃に納竿し、Y先生が勧めるうどん屋さんに寄って帰りました。取材も受けたことがあるお店だそうで非常においしかったです。特徴は何と言っても麺で、かなり細いくせにコシが強く、なかなか味わえないおいしさのうどんでした。また行きたいです。

今回ものんびり船の上でリフレッシュできました。やっぱり釣りはいいもんだなぁ、と痛感させられた釣行でした。

0 件のコメント: