2011年10月11日火曜日

今度は暑かった!

10月10日Fさん一行にまたしても拉致され玄界灘に今年初の落とし込みに行ってきました。
早朝3時30分に久留米を出発し沖ノ島周辺まで船で行ってきた訳ですがとにかく暑かったです。出発時は少し肌寒いかなーと思う程度でしたが10時頃より暑くなり、汗がにじむなか頑張ってきました。
天候は雲ひとつない青空・風もなく非常に快適な釣行だったのですが釣果としてはあまり良くなかったです。まず、餌付きが悪く5回に1回位しか餌が付きませんでした(餌は小アジよりイワシが多かった様です)。それに前日の寝不足が祟って船上の穏やかさもありか、かなり居眠りしてました。
但し餌が付いた時は青物やヒラメ、真鯛等が良く釣れていたようです。引きも強烈でした。
私個人の釣果としては80cmのハマチ、60cmの真鯛、60cmのカツオ(!)、ヤズ1匹ずつでした。若干落とし込みとしては早すぎたようですがこれからどんどん餌付きが良くなるとの事でまた行きたいです。

0 件のコメント: