2015年6月9日火曜日

まあまあ。

6月7日にうちの子供2人とO薬品のS君と4人で博多湾に大好きなスズキ釣りに出撃しました。朝6時に博多湾を出航し釣りを開始。天気も良く波も全くないベタ凪状態。心地よい釣行となりました。
 S君はスズキ釣り初めてっていうか釣り自体がほぼ初めてという感じ。。。しかもうちの子2人もほぼ初心者状態。。。一体どうなるんだろうと思っていましたが意外と釣れました。船長の事前情報でもあまり釣れていないとの事でしたが想像以上に釣れ子供達も大喜びでした。
釣果はスズキ(セイゴサイズ)が20匹前後。サビキでアジ釣りもしましたが小型が20匹前後釣れました。アジは小型で、まだまだシーズンでは無いようです。でも何故かサビキに良型のメバルが良く掛かり6匹釣れたのは嬉しい誤算でした。
もちろん夜に行きつけの料理屋さんで美味しく頂きました。大将いつもありがとね!
ま、釣れるかどうか不安でしたが子供達もS君もまあまあ釣っていたので良しとしましょう。次回は船長と7月に夜釣りに行く約束をして帰ってきました。恐らく梅雨が明けるとアジのサイズが大きくなるので楽しみです。あ、イカ釣りにも行かなきゃ!釣りもハイシーズンになってきました。これからが楽しみです。

P.S.:S君今回は付き合ってくれてありがとう。楽しんで頂けましたでしょうか(笑)。大変だったと思うけどまた行こうね。ほんっとありがとね!

P.S.2:今回の釣行もベタ凪と予報でちゃんと知っていましたがきちんと酔い止めは飲んでいきました(笑)。船長に酔い止めを飲んできたと話したら『絶対今日は飲まんで良かったはず』と笑われました。でも、今後もめげずに飲んで行きます(笑)。



0 件のコメント: