2012年7月31日火曜日

きつかったです。

7月28日にFさん御一行に誘われ玄界灘にイカ釣りに行って来ました。
夕方5時半に神湊を出港し6時半に釣り場に到着した訳ですがかなりの酷暑で参りました。日没後には少し涼しくなるかと思っていたのですがほんの少しだけ。。。暑いままでした。しかも、こんな時に限って良く釣れること!最近はあんまり釣れんバイ、と船長言ってたくせにライトを焚き始めた7時半過ぎから納竿の夜中の12時までほぼ釣れっぱなし。おかげで暑さを忘れた程の忙しさでしたが逆に釣れっぱなしというのもきつかったです。最後の1時間程は釣らずに休んでましたが『こんな時こそ釣らんでどげんするね!!』とハッパをかける船長とず~っと口喧嘩してました。釣果は個人的に90杯以上、最後まで粘った他の人たちは余裕で百数十杯以上を釣り上げてました。但し型的にはまだ若干小さい様でパラソル級は数杯のみでした。写真は忙し過ぎと疲れ過ぎで撮り忘れました。
下の写真は翌日に行き付けの料理屋さんで揚げて貰った天ぷらです。今回はこれで勘弁して下さい。
他にイカそうめん、煮付け、バター焼き、姿焼き、イカめんたい、酢味噌和え、そして最後にイカめし!!非常に美味しかったです。大将いつも本当に有難う!!
イカ釣りはもういいです。また、来年にでも行きます。

0 件のコメント: